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霊使いの方。
戦闘スタイルは、少々垂れ流し気味といったところでしょうか。
中距離からのFCS連打などもかなり見受けられ、格闘を振ることもあまりありません。
NSの無駄撃ちは少ないとは言え、ダメ負けしたりともすれば空気となってしまうようなことが多いような気がします。
もう少し前に出てみたり、格闘を振ってみたりすると良いかなぁと思います。
メインキャラ・印象に残ったキャラ:霊
タイプ:引き撃ち
十段階評価:Lv.4
鉈、神使いの方。
ロビーでもよく活動されているようです。
戦闘スタイルは、鉈はFCS仕込んでの格闘多め、神は引き気味でNSからの追撃多め、と言ったところでしょうか。
基本はちゃんとできているのですが、鉈といい神といい、まだ性能を出し切れていないような気がします。
恐らくまだ使い込まれていないと思うので、いろいろと試したりしてみて、そのキャラに合った間合いと場合場合ごとの戦法を身につけていって欲しいと思います。
メインキャラ・印象に残ったキャラ:鉈・神
タイプ:引き気味
十段階評価:Lv.4
比較的新しくIRCにいらした方。
使用キャラは鎌を筆頭に、二丁・花子、その他諸々でしょうか。
始めて間もない所為もあるのでしょうが、スタミナ管理や着地取り等の基礎がまだ未熟のようです。
全体的に引き気味の傾向もあり、格闘を振ることも少ないです。
ただ、風船調整は常に念頭に置いているようなので、結構冷静に戦えるタイプなのかも知れません。
まずは二丁か鎌(私的には二丁を推します)のどちらかにしっかりと的を絞って練習し、基礎を習得すると共に、そのキャラの間合い、格闘を振るタイミング等を覚えていって欲しいと思います。
メインキャラ・印象に残ったキャラ:鎌・二丁
タイプ:引き撃ち
十段階評価:Lv.3
<9/25修正>
・十段階評価をLv2からLv.3に変更しました(理由は下記
かなり前から玉姐を使い続けている方。
技術的にはLv.4ないしLv.3くらいをつけても良いのですが(ちゃんとNSやFCSを決められるところで決められたりされるのですが)、何分驚異的な突貫癖があり、調整ぶっちや4KILLぶっちが多いのが玉に傷です。
まぁ、玉に傷というか、玉自体がかなり難しいので、キャラ差も考慮してLv.2という評価をつけさせていただきました。
一度水等の基本的なキャラをちゃんと使い込んでみれば、基本的な技術が向上すると共に、周りを見る癖もつけられると思います。
とりあえず、落ちたら一度冷静になって、状況をしっかり確認する癖をつけると良いかもですっ。
<9/25追記>
先日FMさんと再度部活をする機会がありました。
突貫癖は相変わらずですが、本人は相当意識しているようで、風船調整はだいぶできるようになっていたと思います。
もともと技術は高いということで、十段階評価をLv.2からLv.3に上げさせていただいた次第です。
メインキャラ・印象に残っているキャラ:玉
タイプ:一点突貫型
十段階評価:Lv.3