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このこねこのひデブプレイヤー名鑑

ひデブモップ使いのこのこねこが、勝手にひデブプレイヤー名鑑を作るという愚行をしているサイトです

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戦闘スタイル?

 前回の三つの要素に加えて、タッグ戦であるが故に、下記の二つの要素が個々の戦闘スタイルを決定する。

?タイマン力:任意キャラとタイマンした際に勝つか負けるかの要素。
 前回の攻め力・待ち力・迎撃力を総合して決定されるもの。
 中の人、相性によって大きく変動し、半ばジャンケンのようなものである。

?引き付け力:敵に自分を放置できない、無視できないと思わせる力。
 待ち力にほぼ等しいが、キャラによっては大きな差が生じる(誘導は、待ち力は弱いが引き付け力は強い)。 
……モップ、SR


 
 敵に「引き付け力」が強いキャラがいた場合、こちらには少なくとも一体を敵の「引き付け力」の強いキャラに当てる必要がある。
 この配置の決定に、タイマン力が大きな影響を与える。
 例えば味方が二体とも、敵の双方にタイマン力で劣っていた場合、こちらには敵の「引き付け力」の強いキャラを二人で襲う他に選択権は無い。

 味方が引き付け力の強いキャラ二体の場合、味方同士が離れればWタイマン、近づけば2on2の二択を得られ、更に戦う場所の選択権も得られる。
 この二択の決定にも、タイマン力が大きな影響を与える。
 例えば味方が二体とも、敵の双方にタイマン力で勝っていた場合、味方同士が離れてWタイマンを作ることにより勝利できる。

 
 その他、

・乱戦力:攻め力の亜種。相方が敵にとって無視できない状態になった際に、敵にダメージを与えられる力。
 いわゆる暗殺力で、特に格闘キャラにとって重要な要素。
 基本的に不定だが、例外的に強いものも存在する。
……W鯖、鉄鉈

・抑止力:引き付け力の劣化版で、攻め力の亜種。
 相手をその場に足止めしておく力。
 主に起き攻めが得意なキャラが強い。


なども戦闘スタイルの決定に影響を与えるが、これらは不安定要素が大きいのでここでは割愛する。

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コメント


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まて、乱戦時の鉄鉈は弱い。
基本的に鉄鉈は相手にプレッシャーをかけつづけて、
ビビッて手元狂わせたところを狩る。
ぶっちゃけハッタリだけで勝ってるんだぜ。

その辺はちょっと解説書いとくわ。

マサキ | URL | 2007年11月17日(Sat)13:37 [EDIT]


うーんまあ乱戦時だと敵の隙も増えるし
敵2人にプレッシャーもかけられるはずだけど
・・乱戦時にもミスらないような手練相手だとやばいわ

アルルにハーピー | URL | 2007年11月17日(Sat)17:10 [EDIT]


名鑑が告白chにwww

鉄鉈か……少なくとも、射撃の援護が無いと戦えないキャラだから、乱戦の方が強いような気がするのですが……
難しいところです。

このこねこ | URL | 2007年11月18日(Sun)10:46 [EDIT]