2ntブログ

このこねこのひデブプレイヤー名鑑

ひデブモップ使いのこのこねこが、勝手にひデブプレイヤー名鑑を作るという愚行をしているサイトです

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

PageTop

No.05 幻(g_e) Lv.8

 IRC民の中でも3本の指に入るかと思われるチョーク使いです。
 彼のチョークと比肩できるのは、私の知る限りではあおのさんとロビー民のホタさんぐらいだと思います(二人とも一度しか戦ったことが無いので、まだ実力の程はわかりませんが。
 スタイルは徹底したガン攻めで、他のチョークに比べるとFCSを多用されているようです。
 このFCSの溜め方が巧妙で、言うならば、「CSの切れたスタンがそれを悟られぬように攻めてくる」、が如く。
 要はAD格CSCをちらつかせて、逃げ切ったと思ったら不可避のFCSが飛んで来る訳です。
 普通のチョーク使いはFCSを溜めきると歩き出したりすることが多く、それ故FCSを溜め切ったことがすぐにわかる。
 それに比べて彼のチョークは、FCSが溜まってるんだか溜まってないんだか、CS狙ってるんだがFCS狙ってるんだか、とてもわかりにくいという訳です。

 ただ、所詮チョークという所為もあるのでしょうが、トッププレイヤーとはまだまだ大きな差があるようです。
 この差を埋めるには、彼自身が強くなるのはもちろんのこと、チョーク自体の性能の壁を乗り越える必要があると思います。

 ちなみに私の知る限りでは、IRC民の中には他とは明らかに違う刹那使いが二人います。
 そのうちの一人がこの方ですw(もう一人は動画さん。
※噂によるとめくりさんの刹那も強いらしいのですが、まだやりあったことが無いのでここでは記載を控えます。


<08/03/07追記>
 時にIRCはチョーク全盛時代ですが、その礎を気付いたのが幻さんです。
 こくうさんナイフ・あおのさん入院・ホタさんチョークと組んで、過去3回IRC大会でチョーク優勝を果たし、準決勝進出常連となりました。
 現在は引退宣言をして最前線からは退いておられますが……なんだかんだで大会には出ておられるようですw
 

メインキャラ・印象に残っているキャラ:チョーク・刹那
タイプ:ガン攻め
十段階評価:Lv8

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

先日のW刹那の際はお世話になりました~
もっとトッププレイヤーとの差を埋めるべく精進しますね~( ^ω^)
また部活してくださーい( ^∀^)ノ

幻 | URL | 2007年09月21日(Fri)00:23 [EDIT]


こちらこそですわー!
お互いがんばりましょうー!

このこねこ | URL | 2007年09月21日(Fri)22:59 [EDIT]